加入に関するご質問Q&A
加入に関してのご質問をまとめました。まずはこちらをご覧ください。
もし不明な点がございましたら、お問合せフォーム にてお問い合わせください。
質問一覧
質問と回答一覧
- サービス提供エリアはどこですか?
Scmのサービスエリアは以下の地域となります。
[茨城県]
フローラルシティ南台(石岡市)、
常総ニュータウン(守谷市、つくばみらい市、常総市)[栃木県]
グリーンタウンしもつけ(下野市)、グリーンタウン小山南(小山市)
[埼玉県]
ビッグヒルズ飯能美杉台(飯能市)、川越ニューシティいせはら(川越市)、
坂戸ニューシティにっさい(坂戸市)、吉川きよみ野(吉川市)[千葉県]
四街道美しが丘(四街道市)、ちはら台(市原市)、おゆみ野(千葉市緑区)、
しいの木台(柏市)、野田みずきの街(野田市)[東京都]
八王子みなみ野シティ(八王子市)、鶴川台(町田市)
[神奈川県]
いせはら大住台(伊勢原市)、あおば山の手台(横浜市青葉区)、
長津田みなみ台(横浜市緑区)
- 加入申込みはどうすればよいですか?
フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。
お申込用紙をお送りさせて頂きます。
- 申込みから工事までにどのくらいかかりますか?
加入お申込書ご提出から工事までは約1週間程度です。
- 契約を検討しています。
サービス内容がわかる資料がほしいのですが? フリーダイヤル【0120-809-318】、または
ホームページ内「資料請求フォーム」にてご請求ください。
パンフレット等の資料をお送りさせて頂きます。
- 加入できない場合はありますか?
Scmのサービスエリア内であっても、
以下の内容によりご利用いただけない場合がございます。・幹線ケーブルが近くにない場合
・幹線ケーブルがあっても電波取り出し口がない場合また、集合住宅では棟内設備により
サービスがご利用いただけないこともございます。
詳しくはフリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。
- 契約を一時休止することはできますか?
一時休止は承っておりませんので、ご解約のお手続きをお願いいたします。
- 家を建替えする時はどうすればいいですか?
お建替え中は一度、引込線を外して、改築・新築後に再引込をさせて頂きます。
フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。
- 解約手続きはどうすればよいですか?
解約届のご提出をお願いいたします。
フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。
- 解約の連絡はどのくらい前にすればよいですか?
解約ご希望日の10日前までにお申し出ください。
- 解約するときにお金がかかりますか?
費用についてはお問合せください。
- 解約するときに工事はしますか?
テレビ電波停止工事(引込み線の撤去など)を実施いたします。
費用についてはお問合せください。
- 月の途中で解約する場合の月額料金はどうなりますか?
申し訳ございません、月単位でのご契約ですので、
ご利用料金の日割りでのご返金はいたしておりません。
- 契約名義を変更したいのですが?
名義変更届のご提出をお願いいたします。
フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。