サービスエリア

野田みずきの街

首都圏ケーブルメディアの公式キャラクター「ケー君 ブル君」

チャンネルのご案内

基本サービス

BSデジタルサービス

地上デジタル FMラジオ BSデジタル

NHK(総合)

NHK(Eテレ)

日本テレビ

テレビ朝日

TBSテレビ

テレビ東京

フジテレビ

チバテレビ

TOKYO MX

テレ玉

群馬テレビ

お住まいのエリアによってご視聴頂ける番組が異なります。
FM受信機(ラジオ等)でご視聴頂けます。

NHK BS1

NHK BSプレミアム

BS日テレ

BS朝日

BS-TBS

BSテレ東

BSフジ

BS11(イレブン)デジタル※

TwellV(トゥエルビ)※

※ 平成19年11月以降に設置したBSデジタルアップコンバータでご覧いただけます。

BSデジタル4K8K放送は配信いたしません。市販の「4K8K放送用の
パラボラアンテナ および チューナー」等でのご視聴をお願いいたします。

ご利用料金のご案内

※消費税込

初期費用

引込み線増設工事(標準)|33,000円

※ 標準工事以外の工事費は別途お見積とさせていただきます。

BSデジタルアップコンバータ|8,800円/台

※ 取付工事費等は別途お見積とさせていただきます。

ご利用料金

基本サービス|6ヶ月 6,072円/世帯

※ NHKの受信料は含まれておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

BSデジタルサービス|無料

お支払い方法

ご利用料につきましては、ご指定の金融機関より、5月に4~9月分、
11月に10~3月分を事前に口座振替にて頂戴いたします。

NHK衛星受信料団体一括支払のご案内

支払方法 6ヶ月前払い 12ヶ月前払い
ケーブルテレビ会社を経由した団体一括支払の場合 11,515円 22,340円
NHKに直接支払の場合(参考) 12,430円 24,185円

※ NHKの受信料は、ケーブルテレビのご利用料と一括にてお支払いいただきますと割引となる
「団体一括支払」が大変お得で便利です。

※ Scmでお取扱いしております「お支払いコース」は、4月または10月からの6ヶ月前払い、
12ヶ月前払いに限らせていただいております。


NHK衛星受信料団体一括支払のお問合せは、下記フリーダイヤルまでお問合せください|フリーダイヤル:0120-809-318|フリーダイヤルが繋がらない時は...   03-3355-7590

引込み工事について

施工範囲の区分

図1に示すタップオフの出力端子から保安器までの引込施設はScmが施工いたしますが、お客様側の部分(建物内)については、建築業者等とご相談のうえ、お客様側にて施工をご手配ください。

図2に標準の宅内配線例を示します。良好な映像を受信するためには、F型コネクタ接続の機器をご使用ください。 また、分配数が多くなると増幅器が必要になる場合があります。 その際は「BS・CATV用増幅器」をご使用ください。


引込み施設と建物内設備の接続について(同軸ケーブルの引込み方法)

ケーブルの引込みには下図3、4のように2通りの工事方法があります。通常は家屋に直接引込む図3の架空引込みとなりますが、地中化路線沿いの宅地の場合は図4の埋設引込みとなります。

埋設引込みの場合、宅地内の地中配管はお客様側にて施工をご手配ください。配管内の通線、保安器との接続についてはScmで行います。その際、お客様建物内の配線の終端は保安器の取付位置の近くにお引出しください。

このページの先頭へ