よくあるご質問Q&A

首都圏ケーブルメディアの公式キャラクター「ケー君 ブル君」

加入に関するご質問Q&A

加入に関してのご質問をまとめました。まずはこちらをご覧ください。
もし不明な点がございましたら、お問合せフォーム にてお問い合わせください。

質問一覧


質問と回答一覧

サービス提供エリアはどこですか?

Scmのサービスエリアは以下の地域となります。

[茨城県]

フローラルシティ南台(石岡市)、
常総ニュータウン(守谷市、つくばみらい市、常総市)

[栃木県]

グリーンタウンしもつけ(下野市)、グリーンタウン小山南(小山市)

[埼玉県]

ビッグヒルズ飯能美杉台(飯能市)、川越ニューシティいせはら(川越市)、
坂戸ニューシティにっさい(坂戸市)、吉川きよみ野(吉川市)

[千葉県]

四街道美しが丘(四街道市)、ちはら台(市原市)、おゆみ野(千葉市緑区)、
しいの木台(柏市)、野田みずきの街(野田市)

[東京都]

八王子みなみ野シティ(八王子市)、鶴川台(町田市)

[神奈川県]

いせはら大住台(伊勢原市)、あおば山の手台(横浜市青葉区)、
長津田みなみ台(横浜市緑区)

質問一覧へ戻る

加入申込みはどうすればよいですか?

フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。
お申込用紙をお送りさせて頂きます。

質問一覧へ戻る

申込みから工事までにどのくらいかかりますか?

加入お申込書ご提出から工事までは約1週間程度です。

質問一覧へ戻る

契約を検討しています。
サービス内容がわかる資料がほしいのですが?

フリーダイヤル【0120-809-318】、または
ホームページ内「資料請求フォーム」にてご請求ください。
パンフレット等の資料をお送りさせて頂きます。

質問一覧へ戻る

加入できない場合はありますか?

Scmのサービスエリア内であっても、
以下の内容によりご利用いただけない場合がございます。

・幹線ケーブルが近くにない場合
・幹線ケーブルがあっても電波取り出し口がない場合

また、集合住宅では棟内設備により
サービスがご利用いただけないこともございます。
詳しくはフリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。

質問一覧へ戻る

契約を一時休止することはできますか?

一時休止は承っておりませんので、ご解約のお手続きをお願いいたします。

質問一覧へ戻る

家を建替えする時はどうすればいいですか?

お建替え中は一度、引込線を外して、改築・新築後に再引込をさせて頂きます。
フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。

質問一覧へ戻る

解約手続きはどうすればよいですか?

解約届のご提出をお願いいたします。
フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。

質問一覧へ戻る

解約の連絡はどのくらい前にすればよいですか?

解約ご希望日の10日前までにお申し出ください。

質問一覧へ戻る

解約するときにお金がかかりますか?

解約費用はいただいておりません。

質問一覧へ戻る

解約するときに工事はしますか?

テレビ電波停止工事(引込み線の撤去など)を実施いたします。
工事費用はいただいておりません。

質問一覧へ戻る

月の途中で解約する場合の月額料金はどうなりますか?

申し訳ございません、月単位でのご契約ですので、
ご利用料金の日割りでのご返金はいたしておりません。

質問一覧へ戻る

契約名義を変更したいのですが?

名義変更届のご提出をお願いいたします。
フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。

質問一覧へ戻る

このページの先頭へ